定期的な検診や早めの受診で健康維持できる!?

定期的な検診や早めの受診で健康維持できる!?

ここ数年、年始めに自分なりにたてる目標は「健康第一」になっています。

 

若い頃は「健康」を特別意識して過ごしていませんでした。

 

若さで何でも乗り越えられたのでしょうかね。

 

でも、歳を重ね色々不調が出て来て「健康」の大切さに気づいたと同時に、自分が親になって尚更感じるようになったのです。

 

独身の頃は、自分が具合悪ければ食事を三度摂らなくても我慢出来たし(食欲無い事もあるし)、寝て安静にしていられました。

 

でも、子供が居ると違います。

 

自分が具合悪くても、子供の食事は作らなきゃいけないし、学校に送り出したり家事も休み休みでもしなければなりませんから。

 

それで、健康って大切なんだと気づいたんです。

 

母親が倒れたら大変ですから。

 

自分ももう若くはないし、前より病院にかかる回数も増えて来ました。

 

本当に体調が悪くて病院へ行く事もあるけれど、検診に行ったり、前なら我慢していた症状なんかでも早めに受診するようにしているのです。

 

一回受診するにもお金は結構かかります。

 

でも、それで何も無い事を確認出来れば安心出来ますから。

 

たまに想像するんです。

 

今、もし私が倒れたり病気になったら、子供達は毎日どうやって生活するんだろう…って。

 

その為にも、定期的に検診を受けたり早め早めに受診して、健康で居られるよう気をつけて行きたいですね。

inserted by FC2 system