健康管理の大切さとは!?

健康管理の大切さとは!?

皆さんは、しっかり健康管理をしていますか?

 

ストレスを貯めたり、運動不足だったり、食べすぎたりしていませんか?

 

私は現在、とある病気で自宅療養中の身です。

 

この状態になってから、つくづく『健康第一』という言葉が身にしみるようになりました。

 

身体とは資本であって、自分の財産なのです。

 

身体が健康でなくては働けないし、やりたいことも出来なくなったり、重病の人は自由に動くことさえ出来なくなってしまいます。

 

そうなってからでは遅いことを一人でも多くの人にわかって欲しくて、今ここでこのような事を書いている次第です。

 

病気にならないために最も重要なのは、『健康管理』だと思います。

 

例えば、どうしても出席しなければならない会議があるとして、その日に風邪をひいてしまったら、たいていの人は風邪薬を飲んで会議に出席してしまいますよね。

 

会議後はみなさん、どうしているでしょう。

 

私は、会議後はなるべく早く帰って休養を取るべきだと思います。

 

なぜなら、風邪を引くということは身体が弱っているということで、そんな時に無理するのは絶対に良くないと思うからです。

 

体の異変にいち早く気がつけるのは自分自身です。

 

ということは、自分が自分の身体を大切にすることが健康管理の第一歩だと、私は考えています。

 

皆様が健康でありますように。

inserted by FC2 system